上咽頭炎で目の奥が痛い
person30代/女性 -
閲覧ありがとうございます。
慢性上咽頭炎になり20年ほど経ちます。
この20年間、目の奥にずーんと響く感じがあり、目を開けていられないことが時々ありました。
しかし、昨日の夜にその感覚が連続で何回もあり止まらなくなり、
今朝も何度かありました。
今は目の奥が痛いです。
この20年間で、このようなことはなかったように記憶しているので、目に何か負荷がかかっていないか心配です。
病院に行っても、Bスポット治療や抗生物質では上咽頭炎は治りませんでした。
後鼻漏や鼻の奥の違和感、喉の痛みや止まらない咳などの症状も受け入れています。
なので、この症状が特に目の健康に被害が及ばないものなら放置しようと思うのですが、放置しても大丈夫でしょうか。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





