ここ1週間は食欲をコントロールできません。
person50代/男性 -
ここ1週間ほど、食欲が強めで困っています。
1年ぐらいずっと減量を心掛けていて、食材にも気をつけながら、ある程度食べれば満足感も感じられるようにコントロールできていたのですが、最近はなんか食べても食べてもお腹がすきます。
病的、というほどでもないですし、血液検査も主要な数値はおおむね正常です。
我慢できない時はできるだけ低カロリーなおやつを選択したり、キュウリとか干し芋とかゆで卵とかを食べるなどして対応していますが、しばらくはそんな感じで様子を見ておけば大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





