7歳児アレルギー持ちでとびひ疑い治らない
person10歳未満/男性 -
我が子は、1歳の頃から卵、花粉、ハウスダストアレルギーがあり、2ヶ月に1回アレルギー専門科に通っています。
8月半ばから、耳たぶが切れそこから以下添付にあるような症状になりました。
皮膚科を受診し、飲み薬1.ベポタスチンべジル酸塩OD錠2.小児用バクシダール50mg塗り薬1.デルモゾールG軟膏とゲンタマイシン混合を処方していただき飲んでいます。また、定期的に通っている大学病院では、3.クラリチン10mgが処方され、皮膚科指示のもと1.2.3全てを飲んでいます。
痒みもあり、改善せず新たに広がっているように見られ、傷も残るのではないかと心配しています。明日で2.小児用バクシダール50mgがなくなり、この前飲み続ける必要があるのか。どうしたらよいかわからなず相談しました。ご教示ください。
1人が参考になったと投票
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





