処方薬と市販の薬の飲み合わせについて
person40代/女性 -
処方薬のポラプレジンクを今日13:00に飲みました。
片頭痛のために21:00にノーシンピュアという頭痛薬を飲んだのですが、少し胃が変な感じなので頓服のナウゼリンか市販薬のスクラートを飲みたいのですが飲み合わせが心配です。
質問
1、ポラプレジンクをお昼に飲んだのですが、夜には別の胃に作用する薬であるスクラートやナウゼリンを飲んでも大丈夫ですか?
2、ノーシンピュア、スクラート、処方薬のナウゼリンの飲み合わせは大丈夫ですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





