ヒトメタと診断されました

person乳幼児/男性 -

3歳の子供ですが、火曜日から軽い咳が出始めなかなかよくならず痰が絡んだ咳が続いていて木曜の夕方に熱が上がったので病院に行くとヒトメタにかかってました。鼻水も昨日の朝から透明なものが垂れ流しのように出ていて、咳も酷かったですが吸入をしはじめて少しマシになっています。
鼻水なのですが、今朝から血が混じったものが出たり鼻の中で血で固まったものが見えていて少し心配です。痰は吐き出さないため色の確認はできないのですが、左の鼻から血が出ています。午前中なら病院に行けるので行った方が良いかこのまま様子見て大丈夫か相談させていただきたいです。
鼻血のように流れて出てくるわけではなくて
鼻水と一緒に少し出たり固まったりして
鼻の中で少し茶色っぽくなってます。

薬はカルボシステインシロップ
レボセチリジン塩酸塩シロップ
トスフロキサシントシル酸塩細粒、
モンテルカスト
吸入はパルミコート、メプチン
坐薬はアンヒバ200です。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師