1ヶ月程前に尻もちをつき、尾骨周辺に痛みがあります
person30代/女性 -
1ヶ月程前にすべって尻もちをつきました。
常に痛みがあるわけではないのですが
・椅子や床から立ち上がる
・車からおりる
・くしゃみや咳をする
・尿意を我慢する
・椅子の背もたれに寄りかかる
・仰向けで寝る
と尾骨周辺に痛みがありました。
数年前に尻もちをついて尾骨にヒビが入ったことがあったので、整形外科を受診しました。
レントゲン撮影後、医師から「腫れもないし、骨にも異常はないですよ。痛みも治まってくると思いますよ。」と言われました。
その後、仰向けで寝たり、床に座っている所から立ち上がったりした時の痛みはなくなりましたが、その他のことでの痛みはまだあります。
この痛みはどれくらい続くのでしょうか?
また、痛み緩和のセルフケアがあれば教えて頂けたらと思います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





