流産手術後2ヶ月しても生理がこない。卵巣の見え方について
person30代/女性 -
いつも丁寧なご回答を有難うございます。
7月中旬に初期流産に対して手術を行い、8月上旬の術後外来では、右黄体嚢胞のほかは特に問題ない経過と診断されました。
9月上旬となったもののまだ月経が再開していないため、病院を受診したところ、左の卵巣が添付写真のように腫大(多嚢胞性卵胞でしょうか)していました。子宮内膜は6mm程度の厚みでした。
先生からは特に問題ないと言われまずは経過観察となりましたが、心配です。
妊活もはやく再開したいこともあり少し焦っております。
エコー画像も含め、先生方からみて、現在どのような状態なのかご意見を伺えると幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





