発熱と下痢で下痢が良くならない。
person40代/女性 -
火曜日の朝、いつもより少し軟便で気にもしなかったのですが、午後から節々が痛くなり、帰宅したら、38.5℃の熱がありました。食事は準備したものを食べれるだけ食べて朝トイレに行ったら下痢でした!病院を受診し、コロナ検査は陰性、アセトアミノフェンとミヤBMが処方され、腸の炎症からくる熱だろうと言われ今に至ります。アセトアミノフェンは全く飲まずで熱は、木曜の朝下がりましたがおなかが良くなりま
せん。おかゆやうどん、バナナなど消化のいいものしか食べてません。薬を飲み始めてからギュルギュルいっていて、おなかが痛いときもあります。ミヤBMは整腸剤で下痢止めではないようなのですが、下痢止めも飲んだらまずいですか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





