ピロリ菌検査で陰性だったのに、萎縮性胃炎がある
person30代/男性 -
30歳、166cm60キロ男性です。
先日、人生で初めて人間ドックを受診しました。
胃カメラ検査にて、胃がんリスク項目はA判定(最も危険性が低い)で、ピロリ菌もしましたがA判定だったため、悪い状態ではないと思います。
しかし、胃カメラ検査で「萎縮性胃炎」が指摘されており、萎縮性胃炎を調べたところ将来的な胃がんリスクのあるものと言うことがわかりました。
胃がんリスク項目がA判定で、萎縮性胃炎が指摘された場合はどのように捉えたらよいのでしょうか?
胃は時々痛くなったりはしますが普段は無症状です。
参考までに人間ドックの写真を添付します。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





