喉の違和感 冷たさについて 感染症の可能性はあるか
person40代/女性 -
ご覧下さりありがとうございます。
本日、朝起きた際に喉が少し「冷たい」感覚がありました。
この喉の冷たさは、感染症の可能性があるのでしょうか。
昨日は頭痛もありましたが、普段からある肩こりによる頭痛かと思い、葛根湯と補中益気湯を服用しました。
また、先週金曜日に一緒に食事をした知人が、同日の夜に頭痛と喉の痛みを訴えており、日曜日にはほぼ回復していました(病院未受診のため病名は不明です)。
現在治療中の病気
喘息
アレルギー
不安障害
常用薬
フルティフォーム125エアゾール120吸入用
フェキソフェナジン
モンテルカスト10mg
補中益気湯
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





