喉の痛みが長く続いている

person20代/男性 -

6月後半に副鼻腔炎になってから喉がずっと痛いです。
最初は炎症があるとの事で薬を飲んでいましたがそれもなくなったのに痛みが続いていました。
お盆くらいから2週間くらいは痛みが落ち着きましたがまた復活してしまいました。
何も無くても痛い時や喋ると痛みが出て咳が出たりします。
飲み込みが辛いとかはなくただヒリヒリする?表しづらい痛みがあります。
元々肩が痛くザルトプロフェンを飲んでいて炎症ならついでに収まらないかと思っていたのですが、収まらず耳鼻科に行ったところ喉も赤くない鼻づまりないとの事で考えられるとしたらコロナか胃酸と言われコロナの症状はないため胃酸抑えるタケキャプを処方されました。
まだ普通しか飲んでませんので改善されていません。
胃酸が上がる病気は逆流性食道炎しか分からないのですが、ムカムカやゲップなどの症状はなくただ喉が痛いだけです。
元々過敏性腸症候群もあるのですが、1度胃カメラをした方がいいのでしょうか。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師