4ヶ月前から左肩の痛みが続いている

person60代/男性 -

日中動いている時は、左肩の肩腱板周辺が重苦し感じで、狭くなっている可動域を越えようとすると、筋肉痛(張る)のような痛みが出る程度ですが、毎日朝方4~5時頃に肩全体から首筋、肩甲骨上部に強い張りと十段階で2~3程度の重い痛みが出て目が覚めます。
2~3ヶ月前に2箇所整形に行ったのですが、加齢から来る痛みなので、リハビリを数回行いましたがあまり効果もなかったので、自分でストレッチしていました。しかしなかなか痛みが取れません。
もしかして、心臓血管等々他に原因が有るのか不安になっています。こんなケースも有るのでしょうか?
痛みの原因と思われるのは、庭の硬い地面でゴルフ練習して、思い切りダフって肩迄肩まで痛みが出た事があった事と、ギターの早弾き練習を始めた事位です。
痛みは、肩腱板周辺と棘上筋から肩甲骨上部に張りは首筋にも出ています。

整形意外の受診を考えた方が良いものか、治るまでストレッチを続けけた方が良いのか教えてください。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師