50歳 子宮体癌検査結果 「G1 疑陽性 クラス3
person50代/女性 -
50歳 閉経前 子どもはひとりいます。
子宮内膜ポリープがあり、時々不正出血があり年1-2度受診していました。
1年3か月前に、子宮頸がん、体癌検診とも陰性。
今年の夏に生理が大量で塊が出て、日数も長く終わらなかったため受診し、
頸がんと体癌の検査をしました(まだ出血中でした)。
同時に、エコーで内膜が厚い箇所があったため、
無排卵月経の破綻出血を起こしているのではとのことで、
プラノバールを10日間飲み、現在生理のリセット(消退出血?)待ちです。
本日再診し、がん検診の結果を聞きましたが、
頸がんの方は、組織の量が少なすぎて判定不可。
体癌の方で、モニターの電子カルテに「G1 疑陽性 クラス3」と書かれており、
体癌ですね、と言われ、手術ができる病院を紹介されることになりました。
質問です。
ネットで検索すると、「疑陽性」の場合はガン以外の可能性もあるとのことでしたが、
私の場合はG1細胞が出たのでガンは確定なのでしょうか?
それではなぜ陽性でなく疑陽性なのでしょうか。
また、今後受診する病院ではまた1からの検査となり、ホームページを見たところ手術まで最短2か月はかかりそうなのですが、進行してしまわないでしょうか?
閉経前だったので、体癌の可能性は低いだろうと思っていたためショックで
頭が真っ白になってしまい、その場ではあまり聞けませんでした。
疑陽性と陽性の違い(今後変わることはあるのか?)
この先どんな手順の検査、手術になることが予想されるのか知りたいです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





