中学生、血中酸素濃度が低い
person10代/女性 -
中学2年生の時ランナー貧血になり、一年くらい鉄剤を服用中です。
4、5、6月は陸上の調子が良かったのですが、7、8月に入りタイムがガクッと落ちてしまいました。
暑さのせいなのかいつもより遅いペースで走っても足が重く呼吸もきついそうです。
7月の終わりに受けた血液検査では
白血球4410
赤血球434
血色素13、3
ヘマトクリット41、5
MCV96
MCH30、6
MCHC32
血小板23、6
AST15
ALT8
r-GT13
尿素窒素11、1
クレアチニン0、65
鉄99
フェリチン22、6でした。
今日スマートウォッチで血中酸素濃度を測ったら95、96でした。
ランニング中は94でした。
心拍数通常時74
ランニング中は160でした。
1 血中酸素濃度が95、96は大丈夫でしょうか?
2 ランニング中は血中酸素濃度が低くなるのでしょうか?
また、低くなる場合94まで下がってしまうのは異常でしょうか?
3 血液検査の結果からなにか心配な場所はありますか?
4 猛暑の日の練習ではタイムやパフォーマンスが落ちるのはよくあることでしょうか?
5 ランニング中、心拍数は160まで上がるものなのでしょうか?
たくさん質問すみません。
宜しくお願い致します。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





