頭頂部の腫れの手術について
person30代/男性 -
先月、家族から「頭頂部が少し腫れているように見える」と指摘されました。自分でも確認したところ、確かに頭頂部が膨らんでいるように見え、不安になりました。※該当部位の写真を添付しております。
痛み・かゆみ・赤みはなく、触っても熱感や強い違和感はありません。体調の変化も今のところありません。
皮膚科を受診した際に、大学病院での精密検査を勧められ、紹介状をいただいて本日受診しました。今回は診察のみで、次回MRIを撮影し、その結果をもとに今後の方針を決める予定です。医師からは「場合によっては入院して手術の可能性もある」と説明を受けました。
ここで質問です。
もし手術となった場合、一般的にはどのような方法で行われることが多いでしょうか?(局所麻酔か全身麻酔か、入院日数の目安など)
大学病院での説明を待つ間に、一般的な情報を知っておき、心の準備をしたいと考えています。
どうぞよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





