二人目の予定帝王切開の日程について
person30代/女性 -
現在妊娠37週です。
一人目が逆子で帝王切開(38週0日)だったため、二人目も帝王切開です。
手術日が38週6日で決まっていたのですが、38週3日が空いたので変更できないか?と今日病院から連絡が来ました。
緊急帝王切開を防ぐために少しでも早くできればとのことでした。
入院中の1人目の子供の世話の都合で、なるべくなら38週6日のままがいいです。
早めるとなると預ける先がなくかなり難しい状況です。
もちろん緊急で早まった場合はどうにか出来るようにお願いはしてあるのですが、そうなると色んなところに支障が出てくる状況なので、何事もなく38週6日まで過ごしたいのが本音です。
38週6日と38週3日では、やはり38週3日の方が赤ちゃんや母体にとっては良いのでしょうか?
今のところ診察では何も問題はなく順調です。36週3日の時点で2500gでした。
ご意見いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





