大腸内視鏡検査 残渣 検査後も軟便続く
person40代/男性 -
今年の7月8日に半年続く軟便が気になっていたので大腸内視鏡検査を受けました。
結果は残渣ありましたが、検査を受けれまして、5ミリのポリープを2つ切除し、良性で異常ありませんでした。
しかし、その後も軟便が続き現在に至っています。
主治医からは過敏性腸症候群とのことでポリフル錠、ツムラ漢方の桂枝加芍薬湯処方していただきましたが、一向に良くなりません。
主治医は残渣の件、大丈夫だと言ってましたが、残渣での見落としが気になります。
主治医からは、「うちは、内視鏡検査専門なので、どうしても気になるなら他の消化器内科を受診して下さい」と言われました。
このまま様子見でよろしいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





