てんかん発作でしょうか?
person乳幼児/男性 -
生後6週間の息子ですが、昨夜、沐浴後よく眠っており、突然両腕をブルブルさせて、主人が抱き起こしたところ、顔面紅潮で少し母乳を吐いており、息苦しそうでした。その時、ゴロ音認め、セキ、クシャミと共に、再び鼻から少しの母乳と巨大な鼻クソが出てきたんですが、次第に顔色も戻り、いつも通りの呼吸をする様になりました。抱き起こした時、足を突っ張り、頭を後ろに反らそうとしていた為、てんかん!?と思ったんですが、受診すべきだったでしょうか?実は沐浴前、少し母乳を飲ませ、十分ゲップを吐かせないままで入浴させたので、それが原因だったでしょうか?また数日前に発見したんですが、片方の耳クソだけが粘く、臭いがあるのですが、中耳炎等、病気を疑った方が良いでしょうか?沢山の質問、宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





