片目だけコンタクトがズレたり乾く感覚
person30代/女性 -
33歳女性です。
数ヵ月前から、片目だけコンタクトがズレたり乾いたりする感覚があり、軽度な不調なものの、若干の不快感を感じています。
過去に二重埋没法をしており、その影響もあるのかな?と思い、先日糸を抜去しました。(その上で二重切開法もしました)
ですが、片目のコンタクト装着時の軽度な違和感は変わった感じはありません。
ちなみに、コンタクト着用時以外は全く違和感はないです。
◆この違和感は、眼科を受診すべきでしょうか。ちなみに2ヶ月前にコンタクト追加購入の際眼科で検診した時は特に問題の指摘はされませんでした。(その時はすでにコンタクト着用時の不快感はあったものの、医師に不調の相談をし忘れてしまいました…)
◆考えられる要因としては、どんなものが想定されますでしょうか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





