動悸と期外収縮について

person40代/女性 -

43歳女性
小学生の頃から期外収縮で健診で引っかかることがありました。
8年前にどくっとして咳が出ることが寝る前によくあり、ホルター心電図とエコーをして問題ないと言われました。期外収縮かなと。
今年五月くらいからよくどくっとして咳が出ることが度々あり、心配になりました。7月に職場の健診があり、心電図は少し高電位だけど問題なし、胸部レントゲンも問題なしでした。動悸の話もしたのですが特に何も言われてません。
思い当たることは仕事の日数を増やしたこと、子どもの進学でばたばたしてたこと、鉄欠乏性貧血があること(ヘモグロビン9.3)です。血圧も上130ちょっと下90ちょっとで高いので内科にいきましたが、減塩して運動してねとだけ言われました(中肉中背です)。貧血については今月婦人科で相談予定です(内膜ポリープと筋腫があり定期的に行ってます)。一昨年も貧血で鉄剤を飲み改善して去年は貧血にはならなかったです。
とりあえず婦人科で貧血治療してからと考えてますが、動悸があるたびに心配になります。以前より多いので。
早めに循環器内科に行った方が良いでしょうか?それとも貧血の治療をして様子見でも良いでしょうか?
よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師