1週間続く湿疹 痒みあり
person10歳未満/女性 -
9歳の女の子
1週間前から湿疹が出て夜中に掻きむしってしまっています!
鼻水も出たり出なかったり繰り返しています!
痒そうなので皮膚科から常備でもらっているステロイドのVZを3日間塗っても良くはなっていません。
秋の花粉症の時期に去年も鼻水出たりはしてたのですが、湿疹が出たのは初めてです!
一緒に寝てる妻に何も症状が出ていないのでダニやトコジラミ系でもないと思います!
こちらの湿疹ですが、見た感じどのような湿疹に分類されるのかお教えください!
原因なども予測できれば教えてほしいです。
よろしくお願いいたします。
皮膚科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





