新生児 動画撮影時のフラッシュの影響について
person30代/女性 -
本日帝王切開にて無事出産しました。
お昼頃出産し、午後から病室でしばらく赤ちゃんと2人で過ごす時間があったのですが、赤ちゃんが目を覚ましたため動画に録っておこうと撮影したところフラッシュがONになっていました。1分程気づかずにその状態で撮影してしまったのですが、赤ちゃんの視力に影響はあるでしょうか?
主人には赤ちゃんを撮影する時はフラッシュをONにしないようにと事前に注意していたのに、命がけで産んだばかりの大切な赤ちゃんの目を傷つけてしまうようなことを自分が真っ先にしてしまいとても後悔しています。
今後赤ちゃんの視力が悪くなったり、最悪失明などの心配はあるでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





