86歳 腎機能低下と心不全
person70代以上/女性 -
86歳女性 血液検査の結果が急激に悪くなっているようです。
10月に人工関節置換術の手術を控えています。
7月14日
尿蛋白は陰性です。
BUN 30.2
UA 9.5
Cre 1.20
eGFR 32.8
NT-proBNP 1434
9月8日
尿蛋白は陰性です。
BUN 37.3
UA 11.1
Cre 1.61
eGFR 23.8
NT-proBNP 1962
血圧 141 60 脈拍86
降圧剤を飲んでいます。
8月に3週間ほど椎間板ヘルニアで入院していました。
飲んでいる薬
エナラプリルマレイン酸塩錠5mg
リバロOD錠2g
ダイアート錠30mg
ダイアートを飲まないと足がむくんでしまいます。
既往歴 心臓弁膜症
高血圧
水分不足が原因でしょうか。椎間板ヘルニアで筋力が落ちたことが関係しているのでしょうか。改善するためにはどうした
ら良いでしょうか。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





