起床時に両足の膝から下が痺れている

person50代/女性 -

朝起きた時に両足の膝から下が痺れている。
浮腫んでいる時の様な皮が張っている感じがするが、触ってみても浮腫んではいません。
少し前に少し気分が悪く、左手首で血圧を測ったら
103/33と表示されびっくり
計り直したら、96/61となりました。

今日は深夜1時から頭痛、鼻、目が痛み、脂汗のような冷や汗のような変な汗が出てロキソニンを飲んだところ今は頭痛は大体収まっています。
血圧を両足足首内側、両手首で測ってみたところ
左足首147/78
右足首166/105
左手首96/61
右手首99/58
脈拍は62〜64
となりました。

足の痺れと頭痛は関係ありますか?

持病は頚椎症と腰椎症があります。
頭痛は数日前に行った往復350キロほどのバイクツーリングで首をグキっとひねってしまったせいか?
足の痺れと関係があるのか?
また、足の血圧が手首よりかなり高いのが気になります。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師