新生児 バランスボールについて

person30代/女性 -

まだ生後3週前後の頃から寝かしつけでバランスボールを使っています。
首は腕でホールドした状態で上下に軽く動かす程度です。
夫が男性だからというのもありますが、首をホールドしてはいますが、激し目にバウンドするので揺さぶられ症候群などになっていないか怖いです。今は声を掛けてなるべく使うとしても優しくして欲しいと言っています。
現在、20日目の新生児で、ミルクは2時間程度で欲しがり量も飲んでいます。
機嫌はお腹が空いてたり抱っこしないと機嫌悪い時はそこそこありますが、抱っこしたら機嫌良く腕で寝てくれます。
ミルクの吐き戻しはゲップをしても1時間後くらいに時々あります。
後々出てくる症状などあるのか、脳に障害がでてない脳の発達に影響かなど心配です。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師