歯の被せ物をした後の痛みやしみる事について

person30代/女性 -

去年の9月頃右の奥歯の激しい痛みがあり、歯医者に行ったところ親知らずが悪さをしたらしく抜歯しました。

その後抜歯した歯の近くの歯がしみたり痛みが続き、色々検査をしてもらった結果歯にひびが入っておりセラミックの被せ物をしてもらう事になりました。

最初の被せ物は4月の終わり頃に行ったのですがその後強めにしみるのが続き、今月の頭に再度被せ物を新しく作り直してつけたのですが、安静にしてても軽くズキズキと痛みがあり冷たい物を口に含むとしみます。

歯医者さんからは1週間程しみたり痛みが出ると聞いたのですが、このまま様子を見たほうがいいのでしょうか?

被せ物の際、麻酔もしっかりやってもらったのですが、その部分を頬の上から抑えると軽い痛みもあります。

注目の情報

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師