胃の空腹時の気持ち悪さ ゲップがでる

person30代/女性 -

去年、11月に人間ドックを受けて、胃びらんがあり、ピロリ菌の検査と組織検査をしてピロリ菌陰性、組織検査も異常なしでした。
その後特に病院受診などしていなかったのですが、最近揚げ物を食べたり普段たべないようなレストランに行った次の日に胃が気持ち悪くなったり、空腹時に気持ち悪さがあったりゲップが多くなったりということがありました。毎日そんな症状はないですが、たまにです。
病院を受診して胃カメラをして薬などもらった方がいいのか、また今年も人間ドックに行って胃カメラしてもらい、異常があればその結果を病院に持って行って診察してもらうというのはできるのか?(その場合また胃カメラしないといけないですか?)
胃カメラも鼻から入れましたが不快感もあるし怖いしあんまりやりたくない気持ちがあり気が進みませんが…
回答よろしくお願いします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師