肩関節の柔らかいしこり
person60代/女性 -
62歳女性です。
5〜6年前から肩関節にプニプニとした3cm位のしこりがあり、当時通っていた整形に相談したところ、触診で「問題ない。急に大きくなったり痛む様なら再診。取るなら切開」と言われ、診断名は教えて下さらなかったです。
大きさは少し大きくなったかな?位ですが、最近、横に寝た状態で腕を真上にあげると痛む様になりました。(通常の動作に問題なし)
同じようなプニプニしたしこりが1月前位に膝の皿(下方6〜7時)の辺りに出来てしまい、膝をつく度に痛みます。
どちらも無くなる事はないので、水が溜まったものでは無さそうです。
股関節疾患で整骨院に通っていますが、整形で診てもらった方が良いでしょうか?(その際、どの検査ができる、施設が良いでしょう)
整骨院では炎症との事で、電気や超音波を当てて頂きますが変化はありません。
宜しくお願い申し上げます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





