生後3ヶ月 高さ40-50cmソファーから転落
person20代/女性 -
まもなく生後3ヶ月の子が高さ40-50cmの
ソファーから転落してしまいました。
ソファーの下は薄いカーペットを敷いています。落ちた瞬間はみておらず
ゴーンと音がしてうつ伏せの状態でした。
抱っこするとすぐに泣き止み外傷はありませんでした。
その後すぐ笑顔もありました。その日は特に変わりなく母乳もいつも通り飲んでくれました。
次の日以降から今日までの様子は
・もともと吐き戻しがあるのですが、いつもより回数と量が多いような気がする
(噴水のような多量ではないです。)
・母乳両方10分ずつ→片方のみ6分
・そのせいかおしっこの量が減った
1日6回変えているが一回量が少ない
・うんち3-4日に1回→1日2回になった
・日中ぐずる時間が長くなった
ただ機嫌いい時は笑顔もあるし目で追ってくれたりうーうと喋ってくれる。
ぐったりしたりはなく手足もしっかり動かしています。睡眠時間は特に変わらないのですが心配です。
受診したほうがよいでしょうか。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





