乾いた咳が続いています
person40代/女性 -
7月中旬に第二子からの風邪がうつり(発熱・喉痛・鼻水・咳)乾いた咳が1ヶ月くらい続きました。
今月第三子が風邪をひき、またうつってしまったのか私も喉痛・咳がありました。
今もまだ乾いた咳が続いています。他の風邪症状はありません。
こんなに続けて咳風邪?になることはなかったですし、長引いてるので肺がんの可能性が心配です。
以前、
背中の痛みがあり病院受診→逆流性食道炎
声枯れがあり病院受診→逆流性食道炎
胃の不調があり胃カメラ→逆流性食道炎
と診断されてます。
お酒・タバコは一切やりませんが、年齢のこともあり癌が怖いです。
健康診断は毎年受診してますが(胸部X線)、風邪のため今年はまだ未受診です。
どのような可能性がありますでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





