目を動かすといつも同じところで透明の膜を通る感じ
person40代/女性 -
48歳でデスクワークをしています。
毎日PCを見て仕事をしているのと、携帯を見ることが多いので、目を酷使していると思います。
アレルギー持ちなので、目を擦る癖もあります。
いつからかわかりませんが、結構昔から飛蚊症的な症状はありました。
3日前から明るい蛍光灯の下で、目を左右に動かすと、右目だけなのですが、透明の膜みたいなものを通り過ぎるような、一瞬もやっと見えづらくなるような感覚に気がついてしまいました。
毎回同じ場所にあるみたいで、飛蚊症のように、ジワーっと動きません。
目を左右や上下に動かすとあります。
2日前に眼科で眼底検査や眼圧検査を行いましたが、今のところ異常はないと言われました。
念の為ひと月後に同じ検査をしようと。
痛みはないのですが、傷?治るものなのでしょうか?
暗いところでは意識しないと気になりません。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





