現在の視力検査について
person40代/男性 -
緑内障で中心から視野が欠けてきており去年トラベクレクトミーで左目を手術をしました。右目はまだ視野の欠けはありません。
10ヶ月後の視力測定では左目0.7くらいでした。
質問です。Cの切れ目を当てるだけの検査でしっかり視力が測れるのかが疑問です。
自分の左目は真ん中が白く欠けてしまって、近くの携帯の文字も読めません。これは老眼ではなく白く欠けて消えてしまって見えないのです。
それでも主治医は0.7あるから大丈夫だと言うのですけど、左目だけでは日常生活に、仕事に支障をきたしているレベルなのに本当に0.7もあるのかと思うのです。
というのもCの切れ目は一部分を当てる検査です。少し目をずらしたり角度によっては当たります。
文字を読んでくれという検査などあればほぼ判別出来ないと思うのですが、
1これでも私の目は0.7もあるから大丈夫だということなのでしょうか?
2もっと自分に合った正確な検査はないのでしょうか?左目は見辛くなるので閉じて右だけで物をみる生活になっています。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





