痛くも痒くもない口唇ヘルペスはありますか?

person40代/男性 -

昨日から、唇が乾燥してひび割れた時のような感覚があり、今日の朝、鏡で唇を見たら
水疱がいくつか出来ていました。

写真を御覧ください。
これは夕方になってから撮った写真です。
今日の朝は、真ん中にいくつか水疱が集まって出来ていました。
夕方には水疱がつぶれたようで、かさぶたのような状態になりました。

インターネットで口唇ヘルペスの写真をみたら、これと同じような状態でした。
しかし、痛みも痒みもなく、ただ唇に何か出来物がある感覚のみです。
触った場合は口内炎のような、微々たる痛みはあります。
口唇ヘルペスで、痛みも痒みもない状態もありうるのでしょうか?
見た目は口唇ヘルペスそっくりなのに、無症状というのも妙だなと思って
質問いたしました。
御回答いただければ嬉しいです。

後日、医者には診てもらう予定です。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師