9歳近視 オルソケラトロジー
person10歳未満/女性 -
来月で10歳の女の子。左右とも0.9の近視です。身長の伸びが著しく、成長期にがっつり入っているといった感じです。両親ともに近視のため、さらに視力が落ちてくるだろうと考えています。少しでも、近視を抑制したいです。オルソケラトロジー、低濃度アトロピンなどの点眼薬、外遊びの推奨など。先生方それぞれご意見あるかと思いますが、実際に効果を感じていますか?1番おすすめの近視抑制方法を教えてください。できるだけ、たくさんの先生方のご意見がききたいです。
小児科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





