授乳中の風邪
person20代/女性 -
先日も同じ質問をしたのですが、もう一度質問させて下さい。
私の風邪が悪化して咳がひどくなってしまいました。咳喘息を持っているので小児科と内科のある病院にいったのですが、医師の聴診?と私の話を聞いただけでマイコプラズマ肺炎が流行っているからそのうちなるからとたくさんの薬を処方されました。
検査もしないで??
私としては喘息の事がとても心配なのですが、とても忙しそうで言ってる意味も分からないまま有無を言わせずという感じで…。
生後一ヶ月の赤ちゃんの飲んでいる風邪薬と授乳には問題ないと聞いたのですが、診察内容に不満と言ったら失礼ですが受け答えも「はい、はい」だけで本当に大丈夫か心配です。
どなたか他の先生にも確認して欲しいです。
クラリスロマイシン錠200mg、アンブロキソール塩酸塩錠15mg、トランサミンカプセル、リン酸コデイン散1%、テルギンGドライシロップ、シングレア錠10です。
お忙しい所、長文の上くだらない質問と思いますがよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





