7歳男の子、蕁麻疹の中のクインケ浮腫と言われて
person10歳未満/男性 -
何日かおしり→唇→目と腫れたので、皮膚科行ったらクインケ浮腫と言われました。
原因はやはりこれ!とわからないみたいで、おもいあたるのが汗をすごいかいた後とリンゴジュースを何杯か飲んだ後かな?と思い先生に伝えました。
とりあえずはオロパタジンをもらい何日か飲む事になりましたが、知識不足ですいませんがクインケ浮腫の名前初めて聞いて。
これは悪い病気とかではないですか?
治療してれば治りますか?
普通に食欲あるし元気です。
皮膚科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





