後ろに下がるようなめまい
person20代/女性 -
8月9日に長距離の車の運転あたりから目眩が気になるようになり、以前から長時間の車や電車、船疲れなどでも目眩が起きることはありましたがちゃんと寝れば治りました。しかし今回は数週間続いており、8月24日に寝れなくなり次の日病院へ大きな病院でまずは消化器内科、採血をとり気持ち悪くなったのもあり、目眩が治るような点滴を打たれましたが治らず、血液検査も特に問題なし、また次の日耳鼻科に行き低い音が聞こえにくくバランスの検査もし、メニエール病かもしれないと診断されました。(ゴーグルをつけて頭を動かす検査もしましたがそちらは特に問題ありませんでした)そしてイソバイドの薬をもらいましたが1週間飲んでも改善せずその後も薬をもらいましたが2週間飲んでも未だ治りません。
歩くのが困難などの激しい目眩ではありませんがずっと軽いふわんふわんしているのが気になって眠れなかったり(薬に頼って寝ることもあります)、テレビや携帯や見ていても画面酔いをすることもあったり、目眩に対する恐怖でずっと緊張状態が続いてしまって辛いです。
またどうしても断れなかったライブに行ったのですが電車に乗ったり初めてのライブでかえって悪化してしまい、その後も無理した動きはしていなのに悪化してく一方です。最初はじっとしてれば平気だったのにここ数日はじっとしてもすごいスピードで後ろに下がってる感じがしてじっとしてるのも怖くてしんどいです。
薬もどんどん良くなっていけばわかりますがよくならず悪化するばかりで薬がいけないのではないかと思い思わずやめてしまいました。
(耳鼻科の先生も本当にメニエールか疑ってる様子でした)
またMRIも撮りましたが脳には異常なし
めまい専門の整体にも2回行きましたがあまり実感を感じられません。普通に日常生活を送るのもしんどくてかなり困ってます。
私はどうすればいいのでしょうか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





