産後の体調不良について
person20代/女性 -
28歳です。
2月に出産し完母で子育てしています。
3ヶ月前から喉の詰まりや息苦しさを感じ耳鼻咽喉科を2回受診しました。
ファイバースコープを2回行いましたがちょっと炎症してるくらいで大きな病気ではないと聞き、心配しなくなってから何も違和感を感じなくなりました。
ここ1ヶ月ほど前から
別の症状に悩まされていて相談です。
吐き気、胃のむかつき、めまいがあります。
毎日ずっと続く訳ではなく
1週間に数日(出かけたりした日の翌日や他の病気では無いかと心配がある時に感じやすいかも)症状が出ます
今日は、昨日一昨日と大型ショッピングセンターに出かけ帰宅が遅かったのが疲れたのか、朝から胃痛とご飯を食べたらムカつきがありました。
昨日夜もムカつきがあったためガスター10を飲んで寝ました。
また、関係ないのかもしれないのですが、朝空腹時に仰向けで寝て胃のあたり(左から中心の上腹部)が手で撫でるとボコってでています。
産後は食後に胃がよく出るようになりました。
空腹時でボコってなるのは違和感です、、、。
何か大きな病気でしょうか。
先月は右胸にしこりができ良性腫瘍だったため色々不安でしょうがないです。
体型は46キロで156せんちです。
妊娠前より体重は減っておりますが食欲は旺盛です。
腹筋はできないけどお腹に力を入れると、上腹部は筋肉かボコボコはします。
力を抜いた時空腹時で胃のような箇所が少し出る、胃のムカつきや目眩や吐き気、が気になる症状です、、、(まだ吐いてはいない)
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





