顔面が神経痛
person50代/女性 -
私の母の話になります!今年夏に脳腫瘍が見つかり良性の腫瘍だろうと言われております。12月に摘出手術を控えている矢先に顔面神経痛になり今1ヶ月弱になります。一昨日から日常生活も送れない程痛みを伴い今日脳腫瘍でお世話になっている先生に受診いたしましたが三叉神経痛では無いと言われ原因不明と言われてしまいました。脳腫瘍と直接的な関係は無いと先生はおっしゃっております。先週の金曜日にインフルエンザ予報接種をしたのですがインフルエンザウイルスがどこかの血管にはいり炎症を起こして痛みを激しくしているようなことはありますか?インフルエンザ予報接種は関係無いでしょうか。他に原因はどのようなことが考えられますか。目や鼻なのかとも考えました。ご意見頂けたら幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





