月に一度いつもの薬をもらいに内科に行きます。先日、内科に行ったあと耳鼻咽喉科に行ったことを言う?
person50代/女性 -
51歳、独身女性、統合失調感情障害です。
月に一度、内科に甲状腺や過敏性腸症候群の薬をもらいに行く必要があります。
9月2日、「熱中症でしょう」と言われて清暑益気湯とカロナールが処方されました。
9月5日、トラネキサムとカロナールが処方されました。
欠かさず飲んでいても改善せず、耳鼻咽喉科でメイアクト、プレドニン、ムコダインを処方されました。
9月12日、カルボシステイン、メジコンが処方されました。
かなり治ってきています。
でも内科の先生に「効かなかったので耳鼻咽喉科に行った」と言うのがこわいです。
言わなければいけないとは思います。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





