指を挟んでしまいました…。
person30代/女性 -
昼間、ベビーゲートを閉めた際に、一歳五ヶ月の息子の指を誤って挟んでしまいました…。
慌ててゲートを開け、指を確認したところ、血が出たり赤くなっていたりはしていませんでした。
本人も、挟まれた時に少しぐずりましたが、ゲートを開けたらすぐにケロッとしていて、恐らくですが指が小さいのでしっかり挟まった感じではなかったのかなとは思いますが、心配です…。
その後はいつもと変わらない様子で、機嫌も良く、ご飯もしっかり食べ、夜も普段通り寝ました。
指も、特に腫れてはいません。
関節を曲げてみたりしましたが、痛がる素振りはありませんでした。
さすがに、指の骨が折れていたり、もしくは指の神経に異常があれば、赤く腫れたり、泣いたりするでしょうか?
↑怪我をしても泣かない赤ちゃんもいますか?
今日のところは病院には行っていないのですが、今後も様子見で大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





