自分のコロナウイルスに再感染
person40代/女性 -
8日に家族3人同時にコロナになり今はコロナ後の喉咳の症状のみになりました。
1つ質問です。
わたしは大変神経質な性格で
年始にコロナになった時は着ていた服やシーツ全部捨ててしまうくらいでした。
その後医師に自分のウイルスに再度感染はないから普通の洗濯で大丈夫ですよ。と言われましたが
まだ半信半疑です。
本題ですが、大事にしているぬいぐるみがあり
コロナ疾患中触ってしまっていました。
でも普通のぬいぐるみと違い洗濯機で洗うのが躊躇われる繊細なぬいぐるみで。
触ったらまた感染するんじゃないか、またあんなしんどい思いしたくない、と思うの触れなくなってしまい大切なものなのに悲しくなりました。
除菌消臭スプレーとかでも大丈夫でしょうか。。
それかぬいぐるみ専用のクリーニングしかないでしょうか。。
…本当に絶対再度自分のウイルスに感染しないのでしょうか…
内科分野、他 に限定して相談しました
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





