39歳 低AMH ホルモン治療中
person30代/女性 -
こんにちは、いつもお世話になっております。
海外、フランス在住で体外受精のためホルモン治療を受けております。
答えにくい内容かもしれませんが、何かしらアドバイスがあったら嬉しいです。宜しくお願いいたします。
先週9日より生理が始まり、初日に7日間持続用ホルモンのElonva 150を打ちました。
そして4日目から今に(D7)至るまで、FertistartというFSHホルモン剤を300打っています。
本日の血液検査で、
LH:2.6,E2 :214,プロゲステロン:0.35という結果が出て、
エコーでは、
右13mm,8mm
左11mm,7mmの
卵胞が見つかりました。
先生曰く、採卵は来週の月曜日か火曜日、
そしてもしかしたら採卵中止の可能性もあると言われました。
この時点で、特に追加のホルモン剤は出ておりません。
本当に中止になるのか、、とても心配です。
明後日またエコーですが、ゴナールFを追加してくれないかと聞くつもりですが、皆様の見解からも、これは中止にするような内容でしょうか?
前回は7月3日にゴナールF300を毎日打って、採卵3つ、うち成熟卵2つ、受精卵が2つでした。5日目で成長が止まり、凍結は出来ませんでした。
今回は可能なら新鮮胚移植を医者と共に考えております。
良ければご教授ください。どうぞ宜しくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





