今日の午後から頻脈が続いています
person50代/女性 -
今日の13時30分くらから頻脈が始まりました。120くらいから140の間位です。
20年ほど前に発作性上質性頻脈と診断され、1年に何回かはこのような頻脈がありました。
いつもなら30分以内には元に戻るのですが、今日はなかなか止まらなかったので、病院に行きました。心電図を撮ってもらい今書いた事を伝えました。
頻脈ですね
薬で様子見ましょうと言われ、ワソランを処方していただきました。
18時頃に一錠飲んだのですが、良くならず22時の今も115位で続いています。
胸の不快感は少しありますが、痛いとか息苦しいとかはありません。
このまま様子見で大丈夫でしょうか?
朝まで続くようならもう一度病院に行った方が良いでしょうか?
心不全など重篤なことにならないか心配です。
スマートウォッチで撮りました心電図を送ります。
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





