変形性膝関節症について 50代男性
person50代/男性 -
53歳、自身の事です。
昨年、左の変形性膝関節症とされ骨切り術を受けました。来春、抜釘予定です。今は殆ど痛みも無いので受けて良かったなと思っています。
ところが、7月辺りから右膝が左の時と同様に痛み始めました。8月末に同じ医師に診て頂き、X線所見では手術が必要と診断されました。尚、MRIの診断は9月末予定です。
16日、用事があり長時間の車の運転と地下街の歩行移動をしました。念のためと思って持って出かけた杖に助けられました。
どうにか帰宅しましたが、しゃがめない、伸ばしきれない、曲げきれない、杖無しでは歩けないと、無いない尽くしの状況です。当初は膝の内側だけだった痛みが右膝全体が痛みます。実は、昨夜も痛くて殆ど眠れていません。ロキソニンを3日ほど飲んでいますが胃痛になるだけでした。
早急に手術したほうが良いのでしょうか?(自分としてはこのまま我慢して抜釘と同時が入院も麻酔も一回で済むので嬉しいのですが)
ここに来られる先生方の意見を聞いてから主治医の先生と相談したいと思います。よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





