腰痛と座骨神経痛

person20代/女性 -

腰痛、痺れ、座骨神経痛、大腿両外側から拇指にかけての痛み、筋力低下が見られたので8月上旬に4/5ヘルニアの内視鏡手術をして10月中旬に退院しました。五センチくらい切開し将来に影響のないくらいの最大限骨を削りました。両側に突出していて癒着があり、とれた量は6.5グラムで八割型とれたそうです。今現在は筋力は完全に戻り痺れは時々気になり味覚鈍麻があります。痛みなどは八割残っていました。医者から気がまぎれるかも知れないから仕事をしてほしいと言われプラスチックのかたいコルセット着用で11月17日から仕事(介護職で今は移乗などはしていません)に復帰しましたが起きあがるのも辛いくらいの十割の痛みが出てきました。医者からは仕事をしたらこんなもんだからどんどん動いてと言われました。退院時言われたのは、今度再発をして手術となってしまったら下半身ふずいになるのが高率になると言われ恐れています。
再発の可能性はあるのでしょうか?12月19日に受診するのですがこの日まで平日仕事で休めないのですが日に日に動くことが辛くなってきたのですが受信日まで放っておいても大丈夫でしょうか?
長々と書いてしまいましたがどうかよろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師