血痰、めまいが3週間続く
person30代/女性 -
3週間ほど前からめまいと血痰があります。風邪症状などらありません。
先週耳鼻科へ行ったところ良性のめまい、鼻やのどは綺麗、副鼻腔炎の症状とのことでめまいと副鼻腔炎の薬を処方いただきました。
そして呼吸器内科へ行きレントゲンを撮ったところ肺の異常はないとのこと。あとはカメラで調べる希望があれば大学病院への紹介状を書くとのことでした。
薬が効いたのかここ2日ほどは血痰はでていません。(めまいはあり)
この状況ですので、大学病院で診てもらうべきなのか様子見でいいのか判断に悩んでおります。助言いただけますでしょうか。
添付写真:汚くて申し訳ないですが少し血痰がでた様子です。全て茶色の時もあります。出た時は血の味がします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





