視床出血 意識障害 右辺麻痺

person70代以上/男性 -

76歳の父が視床出血(左脳)の為11日前に緊急入院しました。
運動機能を司る部分に近い為、運動機能を失う可能性を避けて手術せずに容体が安定するまで様子を観ることになりました。
父は過去に二度脳梗塞で治療を受けており二カ月前には両側慢性硬膜下気血腫で入院し治療を受けていました。
ここまで容体は入院当初に比べて快くはなりましたが意識障害は回復せず意思の疎通はまだ難しい状態です。
先日医師からTMS治療を試してみませんかと言われました。
回復の可能性が少しでも上がるなら治療を受けてみようと考えておりますが、他に何かもっと有効な治療が有るかを知りたいのです。
もし有るのでしたら伝えられる範囲で構いませんので詳細を教えていただけたら本当に有り難いです。
どうぞ宜しくお願いします。

脳外科分野 に限定して相談しました

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師