虫垂炎、腹膜炎、PID

person40代/女性 -

腹痛で入院し、虫垂炎と腹膜炎ではないかと言う事で抗生剤の点滴を行いました。

広範囲の腹水もありました。

入院先の先生は、PIDなどの虫垂炎以外の原因が虫垂への炎症を起こしたのではないかと仰っていました。

婦人科を受診すると、盲腸と子宮は別で関係ない。子宮の形も卵巣、卵管の形も問題ないと言われました。

経膣エコーと、内診、淋菌クラミジアの検査を行いました。

質問としては

腹部エコーなど、もっと他で診てもらった方が良いのでしょうか。

虫垂炎以外の原因がある様に見えても、虫垂炎そのものが原因だったと言う事もあるのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師