逆子と言われました。
person30代/女性 -
今妊娠8ヶ月に入りました。3人目を妊娠中です。昨日の検診で逆子…第一骨盤位と言われました。そして体操を教えてもらい昨日から実行してますが、聞いた話によると 体操は臍の緒が巻き付く恐れがあるからしないほうがいい…と。
でも帝王切開にはなりたくないので 治ってほしい、不安でたまりません。体操してれば治りますか? まだ3回しか体操してませんが、胎動が下のほうや、横や、足のつけね辺りをピリピリしたりしてます。正常であれば胎動の場所はもっと上ですか?やっぱりまだ逆子でしょうか?不安でなかなか眠れません。教えて下さいお願いします…。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





